初デート

 しばらく二人は離れなかった。

 

ぼくは、シートベルトを外し、少しずつ体勢を変え、彼女と一番密着できる体勢を探した。

 

彼女の膝を枕にして、甘えた。

頭をなでられて、とても照れた。

くすぐったかった。

 

それからぼくは起き上がり、彼女の方を向いた。

 

体が、ふわふわと浮かぶような、もしくは、はだかで毛布にくるまったような感覚見舞われ、衝動的に彼女にキスをした。

 

彼女もぼくも、なんだか恥ずかしくなって、にやけてしまった。

 

それからぼくは、彼女の横顔に顔を近づけ、耳を愛撫した。

 

彼女が、少し声を漏らしながら、体をむずむずと動かしているのが、可愛かった。

 

次は彼女が、ぼくの顔に近づいてきた。

彼女はぼくの耳を愛撫した。

 

「首を舐めると、気持ちいいんだよ?」

「首?首のどこ?」

首を舐めるとはなにか、そのときのぼくにはわからなかった。

今になっておもうが、彼女のこの発言、昔も今も変わらず積極的ではない彼女にしては、攻めた発言だ。

 

彼女はぼくの首筋をゆっくりと下から上に愛撫した。

 

ぼくも彼女と同じように、彼女の首筋をゆっくりと下から上に愛撫した。

 

1時間くらいは、こうしていたと思う。

 

ぼくは、次の日のアルバイトのためにも、彼女とさよならをしなければならなかった。

 

別れはとても惜しかったが、幸せな気持ちで家に帰れた。

 

家について鏡を見ると、髪がボサボサで若干ニヤついた表情の自分が映っていて、気持ち悪いなと思った。

 

このことをLINEで彼女に伝えたことを、覚えている。

 

ぼくらは、クリスマスに、ぼくの家でクリスマスパーティーをする計画を立てていた。

 

そのための買い物をした。

 

そしてぼくらは、その日はじめて、外で手を繋いだ。

 

ぼくは、彼女の細くて長い上品な指が好きだ。

 

ぼくの手で、彼女の指を包むような形で繋いだ。

 

ずっとこのまま彼女に触れていたいと思ったが、店内に入る頃には自然と手が離れていた。

お互い、恥ずかしさに負けた。

 

クリスマスツリーや部屋を飾る品々はもちろん、一人用の食器しか揃っていないぼくの家に、二人で食事ができるよう、お皿やコップを二人でそろえた。

 

そして、当日が来た。

 

ぼくはこの日、いつもより早く目が覚めた。彼女は二度寝をしたために、予定より少し遅れてぼくの家にきた。

 

彼女はこの日、風邪をひいていた。

 

クリスマスが楽しみで仕方ないから、毎日手洗いうがいをきちんとして、風邪を引かないようにする!と意気込んでいたはずだったんだけど。

 

絶対に風邪を引かない!と風邪を意識するあまり、風邪にかかってしまったんだろうと思った。

 

そして僕らは、部屋の飾り付けをし、予め決めておいた料理の材料を買いに、近くのスーパーに歩いて向かった。