告白

  

 ぼくは、彼女を好きになったときから、

「あなたを幸せにしたい、あなたと一緒にいたい、あなたとずっと近くで愛し合っていたい」

と思っていました。

 

これと言った駆け引きはせず、ぼくから彼女へ想いを伝えました。

 

彼女は、しばらく動揺したあとに、

「わたしじゃあなたとは釣り合わないから、申し訳ない気持ちになる」

と言いました。

 

なので、ぼくは彼女に、

「俺が、あなたを好きになって、告白しているんだから、あなたが俺に気を使って、釣り合わないからやめようなんて、考えなくてもいい。それは俺が決めることだ。あなたがどうしたいかを、決めてほしい」

と言いました。

 

すると彼女は、すこし時間をかけた末に、

ぼくと一緒になることを、決めてくれました。

 

本当に嬉しかったです。

今日振られても、もっとカッコよくなって、また告白してやるぞ!

と意気込んではいたものの、振られたらどうしようかという、不安と緊張のせいで、答えを待つ時間が、とても長く感じました。

 

偶然にも、この日はぼくの20歳の誕生日で、

今年の誕生日は、人生で一番の誕生日になったと、心からそう思いました。

 

 

 

ぼくらの初めてのデートは、

ぼくが所属している、バレーサークルに彼女が参加する。というものでした。

いいところを見せれていたら、良いのだけど。、、

 

バレーをしたあとは、ぼくが仲良くさせてもらっている准教授の研究室に出向き、准教授に彼女を紹介しました。

 

ぼくが彼女に告白する前、彼には彼女のことでよく相談に乗っていただいていました。

 

彼女を紹介できたこと、彼女に彼を紹介できたことが、嬉しかったです。

 

ぼくの家と大学は目と鼻の先にあるのですが、ぼくが車のまえから離れなかったからか、彼女が僕と離れたくないと思ってくれていたからなのか、わかりませんが、彼女の車で、ぼくは家まで送ってもらいました。

 

ぼくが、車の前から執拗に離れなかった理由は、彼女と交わした約束を、まだ果たせていなかったからです。

 

ぼくが彼女と交わした約束は、

 

ハグをする!

 

でした。

 

別れ際、彼女を抱きしめようと思いましたが、なんだか恥ずかしくなってしまって、どうでもいい話で、時間稼ぎをしました。

 

彼女の車が家の前についたところで、ぼくは彼女の方を向き、彼女を抱きしめました。

 

その時初めて、ぼくは彼女の匂いを感じました。とても落ち着く甘くて爽やかな匂いでした。

 

彼女は、動揺した様子で、

「なにこれ、、、幸せ、、、」

と、恥ずかしそうな声で言いました。